人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Café 「プロペラ カフェ」@調布飛行場

Café 「プロペラ カフェ」@調布飛行場_a0265945_1740836.jpg

(2012年 調布飛行場入口にて)

 
 調布にセスナ専門の飛行場がある、あるいは取材用のヘリが離発着する飛行場があるというのは知っていましたが、私のような一般人が利用する空港ではないので、ただ、調布にそういう飛行場があるという知識はありました。

 あることからその飛行場に行くことになりました。

きっかけはブログ。ブログで知り合った方とメールで連絡を取るようになり、物を送ることになって実際の住所を知ることになる。その方は調布に住んでいることがかわる、グーグルマップでその住所は調布のどの辺だろう?とチェックする。その近くにランドマークのように「調布飛行場」があることを知る。

 もちろんストーカーではありませんので、だからそこに行ってみるということはしませんが、住んでいる近くに調布飛行場があるという知識が頭に入りました。

 その後、新宿に住む友人宅を訪れる約束をし、その約束の時間まで時間があったので、友人宅の近くのカフェで時間潰しをすることになりました。そのカフェにあった「カフェ・ムック オープンエアーのカフェ」特集みたいな本を手に取り、パラパラを見いていたら、オープンエアーではないけれど、「空に近いカフェ」として調布飛行場にある「プロペラ カフェ」が紹介されていました。おススメはランチ!なんて書いてあって!

 へぇ~、調布飛行場って一般の人は入れないと思っていたら、カフェは利用できるんだ!カフェが飛行場に向いているので、飛行機が飛ぶのを見ながら食事が出来るんだ!行ってみよう!

 
 と単純なキッカケでプロペラ カフェに行きたくなりました。一人で行くのも何ですから、その調布に住む方を誘って行くことにしました。


Café 「プロペラ カフェ」@調布飛行場_a0265945_17424224.jpg


入り口には「調布飛行場」の看板があります。


Café 「プロペラ カフェ」@調布飛行場_a0265945_1743350.jpg


飛行機関係の会社の建物が見えてきます。


Café 「プロペラ カフェ」@調布飛行場_a0265945_17432827.jpg


いよいよ「プロペラ カフェ」がある建物へ。建物の反対側が飛行場。


 
 調布に住んでいる方は、プロペラ カフェがご近所ということもあり、すでにカフェは利用したことがあるとのこと。実際にプロペラ カフェでお会いして、おススメのサンドウィッチをオーダーしました!


Café 「プロペラ カフェ」@調布飛行場_a0265945_1746339.jpg



 中味がギッシリ詰まったサンドウィッチを崩れないように押えている楊枝の先に付いた旗に飛行機のイラストがあるのがいいですよね!飛行場で食事している!って感じが溢れてきます!気分が上がる~!ですよね。


Café 「プロペラ カフェ」@調布飛行場_a0265945_17464187.jpg




  実際にセスナは個人所有を預かっているようで、普段ではあまり飛び立つことが少ないとも。

 この時は、調布に住んでいる方と初めてお会いしたので、私の方が窓(飛行場側)に背を向けて、おしゃべりに夢中になってしまったので、数少ないセスナが飛んで行くのを見逃してしました!!

 こういうことがなかったらこのプロペラ カフェに来ることはなかったでしょう。別にプロペラ カフェに行ったからと人生に大きな影響があるわけでもありませんし、わざわざ行くなんて無駄に感じる人もいるかもしれませんが、そういう無駄に見える行動が何か人生では大事なのではないか?って思ったりします。

 人生は旅ですから、濃い旅にしたいな~と思ってます!
by airmail-trvler | 2012-06-04 23:30 | C